こんにちは。

今朝のニュースなどでAKBが「デートチケット」なるものを展開し、運営が過剰表現ということで謝罪したということが話題となっていました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6337675

AKBというと、僕が高校生の頃が全盛期で神7がいた時代でした。その当時、僕はまゆゆこと渡辺麻友を推していて、真冬に外で徹夜してイベントに並んだり、握手会などにも参加していたほどのヲタクでした。(サインやツーショットの写真もありますwwww)高校にAKB総選挙の雑誌を持って行き、さほど興味のない友人達に無理やり推しメンを選ばせる布教活動を行い、最終的に友人のうち何人かはガチでヲタクになったりと僕にとってAKBは青春の1ページといっても過言ではないです。

そんなAKBも今では話題にあがるのは不祥事ばかり。世間もあきれ果ててるというか、興味すらないと思います。僕も現役メンバーを挙げてくれと言われても、友人の妹がAKBなのでその子くらいしか名前を挙げることはできません。

今回の騒動も大勢の人たちにはどうでもいいことだと思いますが、元まゆゆヲタクである僕にとっては少しだけ気にしてしまう話題ですね。流石に今となってはアイドルに夢中になる年齢ではないですが、またAKBが復活する日が来るのか楽しみです。

それでは(*^-^*)