こんにちは。

僕は髪の量が多く剛毛なので1か月に1回髪を切らないとすぐにヘルメットみたいな髪型になってしまいます。それにも関わらず、今回は既に1.5か月も髪を切れずにいます( ;∀;)

というのも、ここ2年くらい通っている近所の美容室が火曜日休み。そして弊社の定休日は火曜日。
つまり休みの日に行くのは不可能なのです。

となると、18時以降の予約になるのですが前もって予約をしてしまうと、いつお客様と18時以降に約束をする機会があるか分からないためそのリスクは取れないと思い、当日に美容室へ確認の電話になってしまいます。

そうすると大体埋まってしまい、既に3回はチャレンジしているのですが、失敗に終わり少し気まずいです。

いっそのこと美容室を変えようか考えたのですが、そこの美容室は一切雑談をしないで黙々と髪を切ってくれるので人見知りな僕としては、その方が嬉しいんですよね。美容室の雑談って本当に苦手で、
お互いに特に興味もないことを聞きあう時間が苦痛なんです( ;∀;)

本当は明日、久しぶりに会う友達と飲み会の予定があるので、それまでには切りたかったのですが、
残念ながらヘルメットでの参戦となりそうです。今月中には切りたい(; ・`д・´)

それでは(*^-^*)