こんにちは。

昨日、ZOZOがヤフーに買収され、ZOZOの社長前澤さんが退任するという記者会見が行われましたが、前澤社長が持ち株を売却して得るお金が2400億円ってすごいですよね。もし自分が2400億円貰ったらどうしようかと、ありもしないことを想像してしまいました。とりあえず欲しくもない高級車を何台か買って、全都道府県に家でも買おうかなと思いました。そして、自分で曲でも作って男女問わずアイドルのプロデューサーとか良いですね。改めて書き出してみたら本当に下らないですね。

個人的には、前澤社長は優秀な方だと思いますが、ツイッターでの失言や、新サービス導入の失敗などで顧客・メーカーが離れ、株価を全盛期の半分ほどになってしまっていたので、今回の売却はギリギリのところで損切りできて良かったんじゃないかと思います。(前澤社長的には不本意だったと思いますが)

また、ホリエモンや青汁王子や与沢翼などのメディアでもてはやされてきた時代の寵児たちとは違い、違法なことをせずにあそこまでの「成金」ぶりを見せてくれたことには好感をもてますね。

それにしても、2400億円うらやましいですね( ;∀;)
(余談ですが、某ランチパック女優との交際は全く羨ましくないです)

それでは(*^-^*)