こんにちは。
1999年に発売されたファイナルファンタジー8がPS4のダウンロード販売のみで
9月3日に発売されます。

FF8リマスター版についての記事

FF8は本当に好きなタイトルで思い出の作品ですが、
リメイクやリマスターの噂は殆どなかった状況から、
急にリマスターの発表があったので、本当にうれしかったです。

リマスター版なので、作品の内容は全く同じになっていますが、
上記記事の通り、グラフィックが格段にきれいになっています。

小学生の頃は難解なゲーム性とストーリー展開が意味不明だったのですが、
数年前に改めてクリアしたときは、感動してしまいました。

この作品はFF信者の中で最も賛否が分かれるなので、
登場人物に嫌気がさすひとは開始1時間で辞めてしまうと思います。
(いわゆる学園モノのストーリーで主人公は中二病・ヒロインはぶりっ子が特徴)

僕は早速、予約をしたので9月3日の0時になった瞬間に
ダウンロードを開始したいと思います。

あ、肝心のお値段ですが2,500円なのでとてもお買い得だと思います。
(つまらなかったとしても、まあ2,500円だし。と思えるのはいいですよね
ジョジョのオールスターバトルは7,000円くらいの価格でクソゲー過ぎて
発売3週目くらいには1980円とかになってましたから)

9月からは家に引きこもってFF8の世界観に没頭したいと思います。

それでは(*^-^*)