昨日は仕事終わりに大学時代の友人の結婚報告&結婚式の招待状を頂きに
池袋まで向かいました。

彼とは、大学時代は1回も話したことが無かったのですが、
共通の友人を交えて社会人になってから飲む機会があり、
その後もちょくちょく遊ぶようになりました。

そんな彼から、結婚報告を直接報告してもらえたのは、
嬉しいことだと感じました。

20代後半ということもあり最近は友人たちが次々と結婚や婚約をしていて、
それを聞いても何も焦っていない自分が怖いです(笑)

みんな幸せな家庭を築いて、将来はお互いの家族同士で
キャンプとかBBQとかしたいね
みたいな話をよくするようになりましたが、
僕はきっと、友達家族数組の中、ソロで参加して
友達の子供たちから訝しげな眼で見られるんだろうな~
なんて思ってしまいますwwww

婚活の第一歩は焦ることだと思うので、
次に友達の結婚報告を聞いたら、意識的に焦ってみようと思います。