こんにちは。

昨日の仕事終わりは友人たちと蔵の湯東松山店にいきました。
月に4回以上は友人たちと蔵の湯に行ってます。

鶴ヶ島と東松山それぞれの店舗での違いがありますが、
個人的には鶴ヶ島店のほうが好きです。

その理由として、
「ロウリュウ」を行うスタッフの気合いが鶴ヶ島店の方があるからです。

「ロウリュウ」とは、サウナ室で一定の時間帯に行われる人気イベントで、
様々なアロマの香りを含んでいる謎の液体をサウナの石にかけることで、
アロマの良い香りを漂わせます。

さらにスタッフが湘南乃風かのようにタオルを回すことで、
サウナ室の温度が上昇し、通称「熱波」が充満していきます。

そして、サウナ室にいる一人一人に直接タオルで熱波を送ってくれるのですが、
(めちゃくちゃ熱いですが、めちゃくちゃ気持ちいいです)
ここで鶴ヶ島と東松山の違いがでてきます。

それは「おかわり」の回数です。
一人一人に熱波を送ったあと、「おかわり」を希望する人を募るのですが、
東松山は2回(通常の1回と「おかわり」1回の計2回)で終わることが殆どですが、
鶴ヶ島店は3回(「おかわり」が2回)できることが結構な頻度であります。

とはいっても、1回でもかなり熱いので3回もやってもらうと、
すごく苦しいですが、やってもらった後の風呂上がりの牛乳は僥倖です。

まあ、一番熱いのは長袖でタオルを振り回しまくっているスタッフの方々ですが・・・
(苦しそうにタオルを振り回しているスタッフさんには感謝しかないですね)