朝9時半  最寄りの駐車場へ車を駐車。
丸の内線新木場行きで和光市まで東西線で西早稲田下車。徒歩20分弱で穴八幡宮。
冬至から節分の間だけ 一陽来復お札とお財布に入れる一陽来復御守りを戴きにいってきました。
平日なのに、的屋のお店がが出ていました。それ以上お札を戴く👬が、本堂から階段下の道路まで
ずーと並んでいるんです。全国からくるんです。それだけご利益があり、信用されてるとの事でした。
2月3日から2月4日の間の0時丁度に今年の決まった位置に向けて、絶対おちないよううに円錐形の
お札を貼るんです。万が一落ちたらもう貼れない!。そのまま神社にかえさなくてはいけないそうです。
今年初めてですが、頑張って貼ってみます。商売繁盛・金銀融通のご利益です。そして池袋の待ち合わせ
のレストランで ランチコースとサービスドリンク白ワインで乾杯しました。