坂戸駅から元町交差点まで歩行者天国。そろそろ昼。 露天商が少ないなぁ! 今日は川越祭りでもあります。

仕事場から、久しぶりにお祭りご飯にするつもりで、散策気分・・・・・。

匂いもしない。 ”何時から 販売ですか?”  ”今日は、12時からです。”(* ̄- ̄)ふ~ん。

銀行で残高確認。後20分 もうひと往復。 鉄板の上にこんもり。 あのぉーまだですか?

いいよー! やきそば購入。500円 隣で、大阪焼き250円 ”あっお好み焼きだった” 焼いてない。

後は、チョコバナナ ・・作ってない。 あんず飴・・誰もいない! おみやげならいいよ!(隣のイカ焼きの店主)

お願いします。500円ゲット。 食事制限中なのに やきそば・大阪焼き食べちゃった。おいしかったぁ

日曜日 よさこい祭りで お祭りご飯を食べ美味しかったぁまで、書いたのですが 

十分満足して 終えてしまいました。 帰宅する間に 思い出し苦笑でした。

午後1時から チームの名前・協賛会社の宣伝カーを先頭に 各チームメンバーのパホーマンスと衣装

で掛け声とともにイヤサー・エイサー踊りだします。選曲もチームでするんですね。歌詞も作られていた

チームもありました。勿論作曲もしてもらうんですかね!  思い思いの衣装で 壮観でした。今年は、ピンクの

ヘアーでのチームもありました。 会社は、地響きするほどの 音響で 仕事も中々乗りません。

土曜日は、午後7時まで 日曜日は、午後6時まで 耳と体がお祭り気分でした。

チームの最後尾に 旗を回す人がいるんですが、大きな旗が見えるように体全体で振り回していました。

それも 壮快で壮観‼ ちいさな子供たちも 一生懸命大人達の踊りと競って とってもかわいかったです。

あぁ まめが可愛いー  怒られちゃいました。マメって言っちゃ!